Dream Express🍡

メイプルストーリーで気力の限りザ・シードに潜るセリアさんのぶろぐ。

現在のイベントについてとか。

普通のメイプル話。

 

INして椅子に座って放置してたらなんか1位でした。

f:id:Lyra_Gamma:20170202195335j:plain

 

 

期間終了時の報酬も結構良い物だったので、椅子に座り続けることも一瞬考えたのですが、1位を取るとなると「1ヶ月も他に何もできない」というデメリットが大きすぎたので普通に諦めました。

 

ちなみに、「椅子に座る」の記録なら100分といったように、最高記録でなくとも「記録に挑戦した」とみなされる記録をいくつか(5個~)保持すると、

f:id:Lyra_Gamma:20170202200249j:plain

おいしい薬が入った箱がもらえます。

誰で飲もうかな…

 

 

次に経験値2倍イベント。

f:id:Lyra_Gamma:20170202195759j:plain

 

INして設置アイテムを受け取り、30分放置すると1時間経験値2倍バフが5回までもらえるというイベント。

いやいや…嬉しい…といえば嬉しいのですが、1時間バフを5個も配るって、どんだけ狩らせたいんですか。

セリアさんはもうあんまり狩らないので、サブ育成には役に立ちそうです。

バーニングプロジェクト(1レベル上げると追加で2レベル上がる)も開催中ですし、リンクスキル用にキネシスでも育てようかな?

 

次にビンゴイベント。

 

f:id:Lyra_Gamma:20170202200914j:plain

 

1時間ごとに呼び出され、およそ10分拘束されるというなにしやがるイベント。

面倒ならば放置すれば、10分放置でVコインが9枚(1日3回参加可能で27枚)もらえるイベントと化します。

Vコインはいろんなおいしいものと交換。

 

最後にバレインタインイベント。

レベル範囲モンスターを狩ってETC10個を2種類集めるものですが、

f:id:Lyra_Gamma:20170202201308j:plain

ポイントショップで売ってるようなアバターの無期限がもらえるのは嬉しい!

1日5回遂行可能なので、早くて4日でもらえます。

 

こんなわけで、ザ・シードも進めたいですが色々とやりたいことも多くて悩みどころ!