Dream Express🍡

メイプルストーリーで気力の限りザ・シードに潜るセリアさんのぶろぐ。

砂上の楼閣

ちょっと久しぶりの更新かな?

まあ毎日更新とか絶対できないけどね…

 

前回から色々ありました。

 

まずクリティアス侵攻戦。

もうやらないつもりでしたが1回だけ、

土曜昼1chならと思って参加しましたが、倒せませんでしたね…。

もうまともに機能しないオワコンなのか。

f:id:Lyra_Gamma:20170214015104j:plain

 

 

それに、シグナスも150になりました。(顔色悪い)

f:id:Lyra_Gamma:20170214015457j:plain

 

120Lvから上げるのはあんまりやることもないので新鮮でしたが、ナイトウォーカーさん昔と全然違って困惑しました。

狩りはコウモリで吸血しまくるスタイルだった気がしますが、吸血を捨てて完全に投げるスタイルに変わってましたね。

f:id:Lyra_Gamma:20170214020506j:plain

おつかれ感漂います🍡

これで上げる前から比べてA+6でしょうか…正直実感しづらい()

 

 

他には、数年前に兄に貰ったユニーク手袋を強化し直したりしました。

もしかしたら今装備してるのより良くなるかなと思って…

f:id:Lyra_Gamma:20170214021604j:plain

 

UG5+BH2を痕跡でテキトーに白書なしで強化しましたが、大体今と同じようなのができました。

白書予定は今のところないですが、使えば完全に超えるうえ、交換可能なのが嬉しい…かな?

ラッキーキューブじゃユニークには全然ならないので、ユニークは貴重なのです…

 

 

あとは…リンクスキルやらで強化したのもあって、(イージー)シグナス倒せました!

f:id:Lyra_Gamma:20170214022613j:plain

イージーで喜んでる辺り小物感漂いますが気にしない🍡

 

 

あとは…そういえば2日かけてスイング短剣に継承が完了しました。

f:id:Lyra_Gamma:20170214023843j:plain

f:id:Lyra_Gamma:20170214023917j:plain

ラッキーキューブに余裕を持たせて挑みましたが、あんまりいい潜在にはならなかったですね…これからに期待🍡

 

 

最後に、今週はザ・シードを2,3回やっただけでしたが、10位内に入れました。

9位でしたが、8位以上は全員46層組だったのでギリギリでした。

46層行けるようになりたい…;

f:id:Lyra_Gamma:20170214024156j:plain

f:id:Lyra_Gamma:20170214024436j:plain

このエンブレムずっと付けてたい🍡