Dream Express🍡

メイプルストーリーで気力の限りザ・シードに潜るセリアさんのぶろぐ。

キネシス育成完了!

さて、前回考えた通り

まずは

f:id:Lyra_Gamma:20170210231438j:plain

キネシスさんを120にしてきました。

 

 

f:id:Lyra_Gamma:20170210231530j:plain

最後にストーリー見てたらちょっとオーバーしましたね…

なんといいますか、さすがバーニングパワー、ぶっちゃけモリモリレベルが上がって6時間前後で120到達致しました。とんでもないですね。

 

 

メインの方はキノコが最後の昇級に挑戦し、

f:id:Lyra_Gamma:20170210231737j:plain

失敗もなく無事に伝説きのこちょんに昇格!

成功率ってどれくらいなんでしょうか。モンスターレベルが低いから確率高めだったりするんでしょうかね?

ファミリア潜在はそのうち頑張って回します。多分…おそらく…きっと…。

 

手持ちにヴァンレオン行きのチケットがあって邪魔だったので、消化がてら久々のヴァンレオンに行きました。

すると、なんと現在装備中のブレイドと強化前能力値が同じで、交換可能ブレイドが落ちて衝撃。

f:id:Lyra_Gamma:20170210232149j:plain

 

交換不可でカルマ不可な装備は強化しても、いつか売ることもできずに廃棄処分になってしまいますからね。赤花青刀を作った当時にあれば良かったのに…

今は140以上の装備なら160装備に継承もできるので、130Lv装備という数字は悔しい;

140ブレイドにトードするにしても、トードのハンマーはエピック等級に下がってしまうので微妙ですかね。

 

・・・

 

さて、キネシスも120にしましたし、そろそろメインキャラを…といきたいところですが。

 

f:id:Lyra_Gamma:20170210232519j:plain

シグナスの祝福。

以前のアカイラム討伐で上げてた時代に(頑張り損ねて)最後まで上げきれなかったんですよね。

 

現在ではアカイラムを討伐する必要はないのですが、シグナスキャラを150まで上げる必要があるみたいです。

 

実は前々からこの上げきれなかったのが喉に刺さった小骨のように、じわじわ気になってたんです。

 

というわけで。

f:id:Lyra_Gamma:20170210232809j:plain

久々にナイトウォーカーのいつはさんに頑張ってもらおうと思います。

 

上げやすくなった環境とはいえ、ナイトウォーカーは上げ辛い祝福狙いならやめとけみたいな話も、ちょいちょい目にしたりしますが…。

 

今はゴーストタウンと化してしまったルディクエ部所属のいつはさん、出撃します🍡