Dream Express🍡

メイプルストーリーで気力の限りザ・シードに潜るセリアさんのぶろぐ。

ザ・シード攻略9日目

基本的に1日が終わってから記録を書くみたいな感じになってますね…?

 

9日目のシードは3週いたしました。

 

 

f:id:Lyra_Gamma:20170208023204j:plain

 

初めて43層対策で記録しながら登りましたが、20分しか残せませんでした…

一応練習も兼ねて進みましたが、普通に隕石でお墓落ちてきました。時間気にするより先にルート記憶や慣れが必要かもですね🍡

あとは、1周目からビートルを30匹倒すより、最初から2周するつもりで1周目をさっさと終わらせた方が良いのかな?というのが悩みどころ。

 

記録なしなら30分以上残せるようになってきたので、2級箱は安定になりました。

とはいえ、22層の大事故対策にヘイジストーンは5個入れるのですが。

 

1周目2級箱の報酬は欠片さん。

f:id:Lyra_Gamma:20170208023925j:plain

~級箱からは4Lvの指輪は出にくいらしいので、正直欠片の方が結構嬉しかったり…?

 

あと気のせいか、シードって多くはないですが経験値そこそこもらえますね。

いや、2倍バフばら撒きされて使ってるからかな…?

なんにせよ、EXPが溜まってきたのでちょっと狩って大爆発してきました🍡

f:id:Lyra_Gamma:20170208024219j:plain

チューチューランドへの進入が可能なレベルになりました…が、今は行くつもりはないですね。

もちろん早期からアーケインを溜めておくと有利なのでしょうけれども…。

 

そして再びシードに戻って来て2週目!

 

…は、また欠片さんでした。(SS忘れ)

 

でも、これで10個溜まったのでボックスチャレンジ!

 

f:id:Lyra_Gamma:20170208024541j:plain

 

クライシスリングは嫌だ……クライシスリングは嫌だ……

 

f:id:Lyra_Gamma:20170208024626j:plain

 

(組分け帽子の声)

 

 

任意にバフ発動が難しいのに効果がわずかな防御&回避UP!

…と、最底辺の指輪さんを引いてしまいました。

 

 

・・・

 

 

き、気を取り直して3週目…!

 

f:id:Lyra_Gamma:20170208025041j:plain

2級箱からは欠片5個!(ていうか今日欠片しか出とらんがな)

ボスドロップの下級箱からも欠片が出てくれて再び10個越え!

 

f:id:Lyra_Gamma:20170208025200j:plain

 

お願いします…私にも家族がいるんです…

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

f:id:Lyra_Gamma:20170208025308j:plain

 

(白目)

 

f:id:Lyra_Gamma:20170208025349j:plain

 

まさかの不要指輪ランキングトップ2を1日で入手。

 

私の今日の努力とは…うごご

 

f:id:Lyra_Gamma:20170208025558p:plain