Dream Express🍡

メイプルストーリーで気力の限りザ・シードに潜るセリアさんのぶろぐ。

行動選択

最近、ザ・シードを始めとして趣味と火力を求めて飛び回ってる日々でしたが、

そろそろキツくなってきました。

 

 

まず、やりたいこと、消化したいことを挙げてみましょう。

1.資金稼ぎなどのためのSDTボス巡り・・・合わせて30分程

2.ザ・シード・・・(42層までなら)1周1時間と少し

3.ビンゴ参加3回(Vコイン)・・・13時~23時までの00分に呼び出される(3回)

4.バレンタインイベント・・・ソロ交易で集めるのが早いと思うので、約30分程?

5.クリティナス侵攻戦・・・8時~22時までの間、2時間毎に開催 30分拘束

6.キネシス育成・・・およそ2日あればいける(?)

7.メイプルキノコ伝説化計画・・・明日一発で伝説なってくれー!

8.スイング武器入手・・・毎日グル交易。2周で30分?(未検証)

9.ディメンジョンインベイドでVコイン入手・・・5周30分?

10.アーケインデイリー

 

ざっと書いてこのくらいでしょうか。もっと考えると多分まだあります。普通にヤバイ

 

まず1のボス巡りですが、ひとまず目先の資金難は逃れ、自分で使う分のボスアクセは揃ったと言ってよいと思いますので、お休みしてもいいとしましょう。シードでも一応稼ぐことはできると思いますしね。

 

そして2のザ・シード。ここ数日あまり潜れてはいませんが、まだまだモチベはあり、できれば行きたい場所。

 

次の3、ビンゴ3回。これが意外と厄介。

3回で済むとはいえ、1時間毎に呼び出されるためその間にザ・シードに

潜ることができない。しかも約10分拘束される。うーんこの

 

4のバレンタインイベントの無期限アバターは、去年と同じ報酬だったようで、今年は暇な人も多いらしい。羨ましい

これはアーケインデイリーと一緒にやれば半分ほど終わるので継続しますか。

 

5のクリテイナス侵攻戦は、タイラント手袋が入手できると聞いてやりましたが…ダメですね。

2015年に実装?されたようですが、当時からしばらくは賑わっていたようですが、現在2回参加してどちらも軍団長が倒せる気配すらないです。土日辺りならわかりませんが…

この調子だと1年レベルかかりそうなので、保留にします。でもデイリーは気が向いたらやる程度はしようかな?

ビンゴがある今は優先順位最下位辺り。

 

6、キネシス育成は優先順位高めですね。2日で終わる自信があるとはいえ、もうすぐ期間が終わってしまうので…

 

7は…キノコ頑張れ!!!1111

 

8は・・・まだやったことがないのがまた。使ってないPC引っ張り出してそのうちソロでやってみようかと。

 

9のディメンジョンインベイドはどうしようかな…あれ眠くなるんですよね…

優先順位は下の方。

 

10のアーケインデイリー。現在旅路のアーケインレベルが9で、10が最大のようなのでやりたいところではあります。

バレインタインやメイポンと同時に消化できるので一応優先候補

 

 

…と、書き出したことである程度頭の整理ができました。

 

1日の流れとしては

アーケインデイリー

バレンタイン

ビンゴ

ディメンジョンインベイド

ビンゴ

ディメンジョンインベイド(予備)

ビンゴ

キネシス育成(グループ交易)

(ザ・シード)

 

と言う感じで動いていこうと思います。

キネシス育成中はザ・シードができませんが、それは仕方ないとします…🍡