Dream Express🍡

メイプルストーリーで気力の限りザ・シードに潜るセリアさんのぶろぐ。

ねんがんの ごみゆびわを てにいれたぞ!

 

───実験って、楽しいよね。───『ルーキーアルケミスト

f:id:Lyra_Gamma:20170206120245j:plain

 

 

というわけで、ザ・シード1周して手に入れました。ゴミ指輪2つ目。

 

f:id:Lyra_Gamma:20170206120540j:plain

 

レベルバフリングも人気がないですが、スキルレベルが4で自分が200Lvなら、300%でステータスが600上がるのなら割と良いのではと思ったりも…

400近く上がるメイプルヒーローでも露骨な差は感じないので、あんまり変わらないのでしょうか。

LUKリングを拾ってみないことにはなんとも言えないですね。

 

さて、これと前回拾ったレベルバフ-SリングLv1を両方装着

f:id:Lyra_Gamma:20170206121127j:plain

f:id:Lyra_Gamma:20170206121151j:plain

 

…はできないので、片方ずつ装着してスキルを使い実験。

f:id:Lyra_Gamma:20170206123214j:plain

 

まず一つ目のIリングから!

f:id:Lyra_Gamma:20170206123353j:plain

 

ついた!そして付け替え!

 

f:id:Lyra_Gamma:20170206123426j:plain

 

ついt…あ、あれ?

 

Iバフが消えている。

 

f:id:Lyra_Gamma:20170206123602j:plain

 

このログが関係あるかはわかりませんが、

サーブル潜在持ち防具のように、バフスキルを使って効果時間中に別の防具に付け替えて殴る

といったことはできないようです。つまりザ・シードリングスキルの重複はできないということですね。残念。

 

・・・

 

しかし、収穫もありました。

 

スキルリングAのバフ時間が切れてクールタイムの時に、Aリングを外してスキルリングBのバフを使うことはできました。

 

つまり、アルティメイタムリング使用→クールタイム中にリスクテイカーリング使用→…

といったことができそうです。

 

これができると考えると無理してリスクテイカーリングを売ることもなさそうですね。

 

・・・

 

ちょっと疑問があるとすると、リングを付け替える間殴ることができない3~4秒の間、付け替えるくらいなら殴った方がDPSが上がるのでは?という考えもありそうですが。

 

 同種リングの付け替えなんかも試してみたいところ。

アルティメイタムLv4→アルティメイタムLv3→…

ってもう装備いらないんじゃないかな('A