Dream Express🍡

メイプルストーリーで気力の限りザ・シードに潜るセリアさんのぶろぐ。

ザ・シード攻略5日目 後半

ザ・シード5日目も順調に終わり、良いこともあったのでその記録を。

 

まずはいきなり関係ない話ですが…

 

(イージーマグナスから)

ノヴァ盗賊靴がドロップしました!!

f:id:Lyra_Gamma:20170204000454j:plain

 

潜在がなくとも既に今の装備に追いつきそうです。

肯定1枚宿らせたら星付けていきたいところ。

 

え?

 

タイラント狙えばいいって?

 

・・・

 

 

 

ノーマルマグナスにすら勝てないんですよ!!!(半ギレ)

 

…まあこうやって少しずつ強化して、より強いボスに挑むのがRPGっぽくないですか?

 

ダメか…( っ⦿o⦿c)グァァァァ

 

・・・

 

さて、この話はこの辺にして。

 

5日目のザ・シードですが、

f:id:Lyra_Gamma:20170204001357j:plain

こんなにポイントが溜まりました。

 

次のスロット解放は55,000ポイント必要なので、6日目には解放できそうです。

なんというか、グングン手持ちポイントがインフレしてますね。

1日目は600とか1000とかでヒーヒー言っていたのに…

 

いざ挑んでみると、自分の成長が実感できるコンテンツでとても楽しいです。

いつか未来にこれを見たあなたも、是非挑んでみてください。。

 

 

で、5日目の報酬はというと。

自分の成長が何よりの報酬だーとか言うより、なんだかんだ即物的なモノも欲しい。

 

この日は3級を3箱開けて、1つは箱の欠片

1つはクリシフトリング

f:id:Lyra_Gamma:20170204002436j:plain

 

またキミかぁ。

 

前回は1レベル、今回は2レベルとはいえ、前回のものすらフリマで500kですら捌けてないんだよなぁ…

叩き売りすることになりそうです。

 

やっぱり3級からじゃいいものはでないか…

 

 

・・・

 

 

!?

f:id:Lyra_Gamma:20170204002659j:plain

 

結構凄いのが出ました。

リスクテイカーリング、しかも4レベル(MAX)。

 

調べてみたところ、ダメージを受けると解除されるバフであるものの、30秒間攻撃力50%UPというモノ。

 

・・・

 

私は近距離職。ヴェラッドではほぼ被弾なくなってきたので活躍しそうですが、その他の場所だと被弾しないってボスが思い浮かばずあんまり役に立つビジョンが見えない…。

 

というよりボスって基本遠距離だろうが被弾の可能性がないわけじゃないですよね。

バインド技と組み合わせて使う感じになりそうでしょうか。

 

しかし思わぬ収穫で目が覚める出来事でした🍡

 

・・・

 

すっかり忘れていましたが、本日のザ・シードは39層まで進むことができました。

f:id:Lyra_Gamma:20170204004436j:plain

全然わからない問題が10問飛んでくるので、カンペ(作者神すぎる🍡)見ながらやるとどうしても6~7分足止めされそうかも。

40層に辿り着いても、カカシを倒すのに最低5分程必要みたいなので、3スロットではこの辺が限界でしょうか。

 

6日目のスロット解放が今から楽しみです!